めざせ!kindle小説家デビュー!新米副業作家こたつ

現在、キンドルで小説を出版すべく執筆中。応援よろしくお願いします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー小説の映画化作品。原作と比較してみた

こんにちは、ホラー好きのこたつです。 今回は、私が読んだり観たりしたホラー小説の映画化作品について、原作と比較してみたいと思います。 ホラー小説の映画化作品は、原作の雰囲気やストーリーをどれだけ再現できるかが重要ですよね。 では、早速見ていき…

AI規制の世界的動向と日本の取り組み

こんにちは!こたつです。 私はAIの発展によって人類は新しい次のステップへと進むと気が近づいてきているよう に感じているのですが、世界の流れはどうもそうではないようです。 今日はそんなことについて考えていきたいと思います。 世界各国ではAIの規制…

魅力的なキャラクターが活躍!『紅蓮村』で繰り広げられる恐怖と絆の物語

こんにちは!こたつです。 今回は、私こたつがキンドルで出版しようと現在執筆中のライトノベルホラー『紅蓮村』に登場する魅力的なキャラクター「ゆき」に焦点を当てた記事をお届けします。 彼女の容姿や性格、物語の中での役割や関係性、そして恐怖に立ち…

AIが創り出す小説の世界:驚くべき事例とその限界

AIたん文章を生成する。 こんにちは、こたつです。 近年、AIが様々な分野で活躍していますが、その中でも注目されているのが、AIを使って書かれた小説です。 この記事では、AIがどのように小説を創り出すのか、その驚くべき事例や限界について解説します。 …

新米ホラー作家が見た!AI画像生成の奇妙で笑える失敗例

こんにちは、副業作家の「紅蓮村」著者こたつです。 普段はライトノベルの小説を執筆している私ですが、今回はちょっと趣向を変えて、AIによる画像生成の失敗例を面白おかしく紹介したいと思います。 さあ、AIによる画像生成にはつきものの愛すべき失敗作た…

小説を書くのに役立つイラスト生成AIについて

こんにちは、はてなブログの読者の皆さん。 私はキンドルで小説の出版を目指しているライトノベルホラー作家のこたつです。 今回は第3回目の記事として、私が小説を書く際に役立っているイラスト生成AIについて紹介したいと思います。 イラスト生成AIとは、…

【衝撃】このホラーライトノベルで震える夜が来る!『紅蓮村』登場人物とあらすじ大公開!

こんにちは、執筆者のこたつです。 前回の記事で私がキンドルでの小説の出版を目指していることをお伝えしましたが、今回は私が現在執筆中のホラーライトノベル『紅蓮村』の登場人物やあらすじを紹介します。 ターゲット層は10代~40代までのライトノベル好…

自己紹介

はじめまして! こたつと申します。 新潟在住の46歳、男性です。 仕事は介護福祉士をやっています。 つい先日の事ですが、私、コロナに感染してしまいました。 長い長い自宅待機の中で、せっかくだから、今まで仕事で忙しくてやりたくてもやれなかったことに…